スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


ちっち

2011.04.06 09:47| 未分類

私が呼ぶ時の瑠璃の愛称は「ちっち」または更に略して「ちぃ」です。

結構犬トモダチにも「なんで『瑠璃』なのに『ちっち』?」とその由来を
訊ねられます。

それは、一時期家の中では瑠璃は「瑠璃っち」「瑠璃っちっち」と呼ばれていて、
それが略されて「ちっち」「ちぃ」となっていったのです。
今ではそれが楽だから。

いや、ちゃんと家でも基本「瑠璃」とも呼びますよ。
でも「ちっち」と半々くらいかな。


ちなみに、姪っこの幼い時の愛称も「ちっち」だったらしい。
私が瑠璃を呼ぶと、必ずこの姪も振り返ります。



先日の失敗談。
散歩から帰ると瑠璃の足は洗面台でジャブジャブ洗われます。
いつも使い古した歯ブラシで足の裏を擦ってあげるのですが、
一週間くらい前、その歯ブラシで歯を磨いてしまいました…
でもまあ、さほど気にしないアバウトな私です。
犬飼いならよくある話??


そんな話を職場でしたら、ある同僚が「私は新婚の頃、旦那の歯ブラシで
洗面台磨いてた……」と告白。
いつも洗面台に横になっておいてあったので、洗面台を洗う使い古した
歯ブラシだろうと思って使っていたら、ある日旦那さんが「最近、なぜか
俺の歯ブラシがいつも塗れているんだよなぁ?」と呟いたことで発覚。
真実はいまだに内緒にしているそうです。



携帯のデータフォルダの整理をしていたら、瑠璃のパピーの時の写真がありました。
これはうちに来た当日。


1.jpg



興奮してなかなか落ち着いてくれず、ほとんど写真も撮れない状況だったなぁ。
そういえば目の色も今よりグレーがかってたんだよね。
今はフツーに茶色い瞳ですが。


080922_1324~01


その3日後の写真。
ちょっとは落ち着いた?


081003_1154~01


更にその10日後。
首輪は布製の猫用の鈴付き首輪。


写真を見て気づいたのは、もしかして耳の大きさは今と変わらない??
耳がおっきいんじゃなくて、まだマズルが短くて顔がちっちゃいんだよね。


でも、今と全然変わらないところも発見。


2.jpg


うちに来た当日と翌日の寝姿。
寝顔と寝相の悪さはまったく今と変わらず。
このちょっとふてぶてしく思える、おっさんチックな寝顔、今とまったく同じ~。








スポンサーサイト

コメント:0 トラックバック:0
<<瑠璃ダイエット | ホーム | 春だから。>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

