スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


似すぎています。

2011.02.20 10:22| 未分類

IMG_1402.jpg


この写真。向かって左が人間おやつ、某コンビニの「芋けんぴ」
左が、瑠璃おやつ、みちのくファームの「馬背すじスティック」

似てるでしょ?

夕べ私がベッドで漫画を読みながらこの芋けんぴを食べていたら、
ふとおやつの袋の横にこの背すじスティックが。

瑠璃が食べ残していたものが、偶然そこにあったらしい。

でもそんなことに気づかず、「あれ?袋からこぼしたかな?」とばかりに
ついパクッと口の中へ……。

………何かが違う。っつーか固い。
んん~~???

一瞬、何が起こったのか気づかず……。
数秒後、「これ……背すじスティックでわ……

偶然すぎる出来事でした。




IMG_1386.jpg



ところで、先日「好日山荘」というアウトドア(というか山登り)服専門店で防寒具を購入。
今度雪遊びの計画があるのでゴアテックスのジャケットなどを買ってみたり。


IMG_1389.jpg


でもお値段もハンパないです。


そういえば、瑠璃を飼ってから…というかアジを始めてから、服はモンベルか好日山荘でしか
買ってない気がする……。

瑠璃が来てから、本当に生活も服装も変わりました。
寝袋、ガスコンロ、テーブル……と、アウトドアグッズが徐々に増えていきます。


で、話を戻して。
今回、ゴアと2in1になるダウンのジャケットやズボン、タイツetcを購入。
私がココまで防寒に力をいれるのには訳があります。


前回の仙台がハンパなく寒かった……。(10月のJKC遠征の時)


そのことが教訓となり、あれ以来防寒にはやたらと力を入れています。

IMG_1400.jpg



瑠璃的には、「そんなの関係ねぇ~」って感じですが……。
そんな瑠璃だって、家の中でこそ裸ですが外ではまだ服は欠かせません。


そんな寒がりな飼い主と飼い犬、無事に雪国に行けるのでしょうか?
















スポンサーサイト

コメント:2 トラックバック:0
<<瑠璃的「萌え」 | ホーム | 素敵な客人。>>

「大人買い」改め「弥生買い」となりました。

>あいこさん

結局このあとスキをつかれて芋けんぴも瑠璃に食べられてしまい、
最終的には両方瑠璃おやつとなりましたとさ。

いままであいこさんにもらったフリースジャンパーばかりだったけど、
色々大人買いしてみたので、これで着たきり雀から脱出できるかな~?
でも結局あのフリースジャンパー使い勝手いいんだよね~。











この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

