スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


その名は…。

2010.01.12 22:23| 未分類

今日は雪の為、レッスンはお休み。

トレーナーから
「寒がりな瑠璃ちゃんは無理だろうから、今日のレッスンは中止にしましょう」
と電話がありました。

うーん、寒がりばかりはねぇ、しょうがないです。
こういう犬種ですから。


112-4-3.jpg


で、急遽予定を変えて、瑠璃と一緒にカインズホームへお買い物。
こことジョイフル本田は犬を連れて買い物できる貴重な場所です。


そこで1リットルのステンレスボトルを発見。

2010112-1.jpg


ボトルに紅茶をいれて職場に持って行くんですが、いつも足りなくて
常々大きめのが欲しいと思っていたのでした。

でも350~500mlのボトルは4個以上あるし、今更新しいのを増やすのもなぁ。
お値段2480円もちょっとお高め。
しばし商品を手に取り売り場で悩む私。


が、箱をよく見ると。


113-2.jpg


ん? なにか見慣れた文字が。


112-3.jpg



いや、これはもう買わないと(大笑) 
で、迷いなく即買いです。



112-5.jpg



早速明日から使わせていただきます。

でも、スペルが「tough」ではなく、「tuff」なんだよね。
意味は「凝灰岩(火山灰でできた岩石)」だそうな。
なんでそんな名前を? 

うーん、奥が深すぎるぞ、象印。





スポンサーサイト

コメント:2 トラックバック:0
<<ミシンで縫いました。 | ホーム | 瑠璃服>>

寒い季節はねー、るりっぺ
しようがない・・・か。

TUFF BOY
私も持ってるよん!しかも〇十年まえのやつ。。

>mamiさん

そんなに歴史が古いんだ、タフボーイ…。
愛用してますが、量が多すぎて一人では飲みきれず
いつも余ってしまいます(^_^;)








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

