
--.--.-- --:--| スポンサー広告


瑠璃の一日②

2011.02.10 20:55| 未分類

さて、ちょっと日数があいちゃいましたが、この間の続き。


P1000686.jpg

散歩に行った瑠璃は、まず排泄。
見ちゃいやん




P1000689.jpg

そして散歩道の遊歩道をずんずん進みます。



P1000693.jpg

公園についたら、まず脚足の練習。
だいぶ顔を見るようになりました。



P1000888.jpg

伏せだって、最近は寒くても浮かないでぺったり胸も足もつけて。
でもこの距離がな~。(脚足の距離は心の距離を表しています…私にとって)


P1000702.jpg

ちょっとしたオビ練の後は、ボール投げ。



P1000704.jpg

すべり台にも上ったりして。



P1000708.jpg

そんなで7時50分帰宅。
洗面台でダイナミックに足を洗われます。ちなみにお湯にマザータッチを混ぜてます。



P1000710.jpg

ようやく朝食。
フード40gに粉おから大さじ1杯分。


P1000711.jpg

おからをぬるま湯で溶かして、フードと混ぜたらこんな感じ。


P1000714.jpg

食前は、こんなに顔をガン見します。
この集中力、アジにも生かしてほしいものです…。


P1000718.jpg


食事は、トレーナーの指導にてわんこそば方式。
スプーン一杯ずつ、フードボウルに入れていきます。


P1000720.jpg

でもボウルはすぐに空に。


P1000721.jpg

わんこそば形式でも、すぐに完食。



P1000723.jpg

食事が終わって、私が出かける準備を始めると喜んでテンションが上がる瑠璃。
この時は私について離れません。


P1000724.jpg

別に私が出かけることが嬉しいのではなく、私が仕事に出かける前に必ず
馬肉巻きスティックがもらえることを覚えているので、待っているのです。

瑠璃的に、飼い主 < 馬肉巻きスティック らしいです…。
おやつに負ける飼い主……



P1000725.jpg



P1000727.jpg


おやつをもらうと、お気に入りの西側のベッドにGO!
グレムリンのような顔をしながら、おやつに夢中。

その隙に飼い主は仕事へ。


日中は母親がちょこっと散歩に連れ出してくれたりしているようです。




P1000743.jpg

18時、飼い主帰宅。

以前はそのまま夕方の散歩に出かけましたが、最近は仕事を退職した母親が
夕方の散歩に行ってくれているので、瑠璃はすぐに夕飯です。



P1000747.jpg

ごはんのあと、ちょこっと引っ張りっこしたり軽くボール投げたりして遊んだり。



P1000752.jpg

早寝の飼い犬と飼い主なので、19時を過ぎると、瑠璃はおねむモードに入ります。
私がパソコンをしていると構ってもらえないと分かるので、イチゴハウスで休憩。

たまに起き出して、うろうろしたりして。


P1000769.jpg

そして21時、飼い主がベッドに入ると、足元に潜り込んできます。
足の間に入り込み、でろんと体を伸ばして、後ろ足は飼い主の太ももをまたいでいます

最近思います…。
瑠璃ってもしかしてツンデレ系?
普段はだっこしようとしたりなでようとすると後ずさるのに、眠くなると結構甘ったれです。

そして就寝。お休みなさい。

途中、寝相の悪い瑠璃は飼い主の顔を蹴っ飛ばしたり飼い主の枕を奪ったり。
時折顔を合わせて抱き合って寝たり。



そしてまた明日も同じような日が続くのです。






















コメント:2 トラックバック:0
<<雪~! | ホーム | 瑠璃の一日①>>

この引っ張り具合、キャプテン翼かと思いました。ははは、翼君よりは全然はやいですね!
それが、リアルな距離なのかは分かりませんが・・・。頑張れ、飼い主さ~ん!!

>あいこさん

はは、そんなに引っ張ったつもりはないのですが…。
この距離、いつか縮まりますかねぇ?











この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

