スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


忘れてた!

2011.01.19 22:10| 未分類

今日、通勤中に突然思い出しました。

「瑠璃の混合ワクチンの接種、忘れてた~!」

毎年、一月初旬にワクチンを打っている瑠璃。
年明けにすぐ、動物病院からお知らせのハガキが来ていたんでした。

もう一月も後半に突入しちゃうじゃん。あらあら。

慌てて、仕事帰りに瑠璃を連れて行きつけの病院へ。

P1000630.jpg



病院へ入ると、なぜだかテンション↓下がり、微妙に震え出す瑠璃。
瑠璃は嫌なことにはおとなし~く固まるタイプ。
今まで注射や採血で鳴いたことも暴れたこともないけれど、やはり嫌は嫌らしい。

体重計を兼ねた診察台に乗っただけで、尻尾が入っています。

P1000631.jpg

ちなみに体重は5.75Kgでした。



P1000632.jpg

優しい動物看護師さんに支えてもらい、先生が後ろ足から採血しています。



P1000633.jpg

そして首もとで混合ワクチン接種。
(…っていうか、顔長いな~。アリクイみたい…)



P1000636.jpg

採血の結果は異常なし。
血液検査はわざわざお願いしました。
2年前一時的に肝機能が異常値を示した瑠璃。
その時肝臓の薬を一月くらい飲みました。

でもその後、肝臓が悪いのではなく、アジをやっているなら筋肉疲労のために一時的に
異常値を示したのかもしれない、とのことでした。



採血中とかの写真撮ったのが先生的にツボだったのか、
「痛いところ2枚も写真とられちゃったね~」
と笑われました。


そんなで今年の混合ワクチンは終了。
だけど五月には狂犬病の予防接種が待っていることを知らない瑠璃なのでした。
(きょうのワンコ風)











スポンサーサイト

コメント:0 トラックバック:0
<<新しいカメラ | ホーム | 瑠璃とたまごちゃん>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

