
--.--.-- --:--| スポンサー広告


瑠璃服

2010.01.10 08:46| 未分類

12月、フリマでシャツを買いました。
出品している女性曰く、「私のお父さんのシャツ」価格10円。

2010110-1.jpg



早速、瑠璃服にリメイク。

2010110-2.jpg


でも、生地がてろてろな為、一日着ただけで毛羽立ってしまいました




ちなみに、元の服の襟の部分は…

2010110-8.jpg



前回にも載せた、お正月用の晴れ着のタートルネック部分に。

2010110-6.jpg




そして冬の間はまだまだ瑠璃服作りは続くのでした。

でも型紙が2種類しかないので、デザインはいつも一緒


精進します……。


コメント:2 トラックバック:0
<<その名は…。 | ホーム | あけおめでことよろです!>>

寒い日が続いていますね。
瑠璃ちゃんの服が、どこぞのお父さんの服だったとは!
私のtシャツで作ったビスコ服は、旦那には不評。でも、一番フィットしていて、汚れ防止には一番なんです!ま、確かに肌着って感じなんですけどねぇ・・・。

>あいこさん
確かに!
着せやすくてフィットして汚れに強くて、って好条件な服って、
意外と見た目はイマイチなことが多いかも!

今度ヒートテックで瑠璃服作ります!!
でも絶対見た目は肌着になると思います…。
アップリケでもつけてちょっと可愛くしてみますか?








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

