
--.--.-- --:--| スポンサー広告


カウンセリングとか。

2015.01.22 19:23| 未分類

この三日間は怒濤の三日間でした。

一昨日は、思うところあってランランのカウンセリングをお願いしました。
以前瑠璃もお世話になった、ホリスティックケアの先生。

一番の相談事はランランの尻尾囓り。
囓るというか、舐めるというか。
眠いとき限定なんだけどね~。常同行動なのか心配で。

で、カウンセリングの結果……
ランディーはとにかく優しい子。でも今までの生活していた中で作ってきたトラウマや不安、自信のなさが尻尾囓りとかマーキングに繋がっていると。

とにかく褒めて自信をつけさせること。男の子としてのプライドを大事にしながら対応すること。服を着せるなら男の子らしい色を選ぶこと。マーキングも辞めさせる方向で。(辞めさせることで自信に繋がる)
皮膚も丈夫じゃなく血行も悪いので、ビタミンCとEを摂取させると良い。
尻尾囓りはビターアップルを試してみる。

などなどアドバイスを頂いて、レメディーを処方して頂きました。
IMG_0244.png





昨日は、4度目の駒沢。
01f2bd5c617e6195983fb8818c3.png

瑠璃とランの歯科クリーニング。
「あんまり手入れしてませんね?」と……すいません……m(_ _)m
どうせ駒沢でクリーニングしてもらうし~とサボリがち(>_<)
心を入れ替えて頑張ります!……多分……。

その後みぞれの中を代々木に移動して、ランチ。
017c9f3e27a3a768c7923485c79.png

駒沢まで来たなら、ここに寄らないと~。
ずっと食べたかったの。

012c857f08df4fe6d69f614e282.png

コールスロー絶品!
同じように作れないかな~。
レシピ探求中。とりあえずワインビネガーを使ってるらしいので買ってみた。
今日これからチャレンジするのだ!

01023d13a93f3724d380d292471.png

瑠璃にはあげないよ~!

016cabf9c60963ad92ce7841184.png

0122dcc4acfb2e7e365eb651dfe.png

013cdfb2ca7688314083d65b8eb.png

ARMSさんは落ち着くなぁ。
ランチ時だったけど天気もあって空いてた。


そしてお隣のグラインドッグさんを覗いてみました。
お店の人が、瑠璃を見てウチの子と良く似てる~と。
店内の写真を見せてもらったら、ホント似てる!
顔つきから、絶対愛媛ッ子だろうな~と思ったらやっぱりそうでした。
話のついでに、ブリーダーさんが廃業されたことを教えていただきました。
そうだったんだ~。いつかまたあの犬舎さんで瑠璃の妹分を迎えたいと思っていたので、残念だな~。

その後地元に戻ってジョイフル本田→調剤薬局→ダイソーと慌ただしい1日でした。
ジョイフルとダイソーは、トイレトレーニングの為ランランのケージを改装するので、その物品やらを購入。
早速ワイヤーネットをケージに取り付け結束バンドで固定。……ここでトラブル発生。
結束バンドの余った部分を最後にまとめて切ろうと思っていたら、作業中前に目に刺しました……。やっぱり都度切るべきだったね……。


今日はランランのオビと瑠璃の臭気選別のレッスン。
雨のため事務所内でやらせてもらいました。
終わったら再び消臭剤を求めてジョイフル本田ペットコーナーへ。
その後は昨日傷つけた目があまりに痛いので、急遽眼科へ。黒目のところが傷ついているそうで。抗菌薬と角膜保護の点眼薬をもらいました(T_T)


この3日間、ホントになんか慌ただしかったなぁ~。


01082518267d76d435e0e1580067.png

グラインドッグさんで購入した、オーガニックコットンのシャツ。


とりあえず歯磨きやトイレトレーニングや、心を入れ替えてやらなければ!
生活ちゃんとしないとね!

今年の目標かな?

コメント:4 トラックバック:0
