
--.--.-- --:--| スポンサー広告


瑠璃とランラン

2013.10.23 21:43| 未分類

実はすっごく仲が良いわけではありません。
かといって仲が悪い訳でもない。

気分が乗れば一緒に河川敷で走り回ったりしているけど、基本的にはマイペースなふたり。
瑠璃が寝ているところにランランが近寄ってきたりすると、気の強い瑠璃は小さく威嚇。
基本ランランはクレートで寝るのですが、時たまベッドでザコ寝になった時には微妙な距離を保つ瑠璃とランラン。


CIMG0865.jpg

だからこの写真のようにくっついて寝ているなんてホントめずらしい。
寝ていると似ているよね~。区別つきます?飼い主以外無理か……。
向かって左がランラン、右が瑠璃です。


CIMG0875.jpg

可愛い。


CIMG0872.jpg


CIMG0875.jpg


同じイタグレですが、行動では似ているところと似ていないところがあります。
瑠璃は無口だけどランランは饒舌。寝言も多い。瑠璃は年に1~2度しか寝言を言わないので、ランランの寝言の多さに始めはびっくりしました…。
瑠璃は洋服嫌がるけどランランは無頓着。
雨の散歩は瑠璃はテンション下がるけど、ランランは雨も気にせず水たまりにも突っ込んでいくタイプ。
瑠璃は眠りが浅くて、ひどければ夜中も10回くらい起きてちょっとウロウロしてまた布団に戻って…って繰り返すけど、ランランは一度寝たらあまり起きない。
総じて、ランランの方がおおらかのようです。比べると瑠璃は神経質だったんだな~。

最近ランランに乗じて、瑠璃もちょっと饒舌になってきました。アピール?
ランランも大分ウチに慣れ、最近は嫌々ながらも苦手だった足も洗わせてくれるようになったし、歯磨きも少し我慢するようになりました。

ただ爪切りがちょっと大変かな~。瑠璃は爪切りも肛門腺絞りもさせてくれるんだけどランランはパワーあるから拒否られると大変。
寝ている隙に1本2本は切ったんだけど、それもめんどくさいし危ない。
なので一昨日爪切りにサロンに連れて行ったんだけど…処置の最中も「キャワワン!」と大騒ぎ…。
終わった後サロンの人から一言。
「二人じゃないと対応できない。今度来る時は一応予約入れてください」
…………だよね。
でも一人で出来るなら私がやってるって。


いつかランランが爪切りさせてくれる日はくるのかな~。






コメント:2 トラックバック:0
