
--.--.-- --:--| スポンサー広告


メリクリ

2009.12.24 23:03| 未分類


SANY0013.jpg


去年はぶかぶかだったサンタ服が、今年は小さい。
いや、服が小さいんじゃなくて、瑠璃がでかくなっただけ。


瑠璃家では今日は大掃除。クリスマスなんて洒落たものはありません。
でも昨日職場の同僚が、瑠璃にクリスマスプレゼントをくれました。


SANY0001.jpg

じゃーん。
ペット用のおでん。

せっかくだもの、イブの夕飯にしてみました。
拾い食いするくせに、初めてのものには意外と慎重な瑠璃。
どうかなーと思いきや。


SANY0005.jpg


がっついて瞬殺でした…。


お腹もすっかり治っています。ただの食べ過ぎだった?
食い意地張ってるからなぁ。犬版ギャル曽根?
拾い食いに盗み食い。今までお腹を壊さなかったことの方が不思議かも。

一番驚いたのは茄子と豚肉の味噌炒めが5秒でどんぶりから消えていたことかも…。
いや、その前に調理前のナマの豚肉200gがまな板から消えていたこともあったな。
(おかげでその日の夕飯の肉野菜炒めが肉なしの野菜炒めになりました…)

今更イワシの甘露煮3匹の盗み食いくらいじゃ驚かなくなってしまった。
未だに生ゴミをあさるし。野犬かおまえは~!
隣の家のワンコ(ラブちゃん♂ミックスの7歳)の朝ご飯を横からねだってもらったことも。
(あれは恥ずかしかった…)

それでも、どんな時でもお腹を壊さなかった瑠璃をある意味すごいと思っていたから、
今回の下痢はちょっと私も驚いた。
まあ疲れもたまっていたのかも。

今ではすっかりギャル曽根復活です。


ちなみに、そんな瑠璃がお腹を壊したと聞いたシュワンツ父ちゃんのコメント。

「とうとう?」








コメント:4 トラックバック:0
